“ ゲームクライアント ”

新卒入社3年目、ディレクターの磐井です。

今回は新卒として会社に入社して2年半ほどたったので、自分の振り返りっぽい感じで書いていこうと思います。
そのため、今回の記事は新卒〜2年目くらいの方向けの記事になるかと思います。


いつものTechInsideDrecomだとエンジニアの技術関連の話が主なので

「なんでディレクターが書いてるの?」

と思う方もいらっしゃると思いますが、元々新卒入社時にはエンジニアとして仕事をしていました。


今回は今まで自分が実際に行ってきた、
仕事のやる気が出る」目標の立て方とこなし方 
について、お話する目標の立て方に思い立った経緯から書いていきます。
共感してもらえる方がいるかと思うので、是非最後まで読んで頂けるとうれしいです!

続きを読む

※『みんゴル』は株式会社フォワードワークスより配信・提供

8月30日(水)から9月1日(金)までの3日間、横浜のパシフィコ横浜にて、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスである CEDEC 2017 が開催され、1日目の8月30日(水)に弊社エンジニアである福市と桂田が、2日目の8月31日(木)に同じく弊社エンジニアである西村がそれぞれ登壇しました。

(参考:CEDEC2017に3名のエンジニアが登壇します #CEDEC2017)

本記事では、1日目に福市と桂田が登壇しました『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』『みんゴル』でのPhoton採用実例と最新情報の講義内容について、福市からは「『みんゴル』でのPhoton使用方法紹介」、桂田からは「実例:『みんゴル』物理とのシンプルで相性の良い連携」についてのまとめと補足を掲載しますので、ぜひご覧ください。

続きを読む

エンジニアをしておりますドリコムの西村です。

 

この度「CEDEC2017」にて

「スマホ版『ダビスタ』の操作テンポと開発スピードを上げたUIフレームワークの作り方」

というタイトルで登壇いたしました。

 

その際に使用した資料はCEDiLに上がっていますので、まずはこちらをご覧下さい。

http://cedil.cesa.or.jp

※ご覧頂くにあたり、アカウント作成が必要になります。

 

ここでは、一部質疑応答に挙がった内容について記述と補足をしていこうと思います。

続きを読む

これはドリコム Advent Calendar 2016 22日目です。

続きを読む