“ エンジニアリング ”

これはドリコム Advent Calendar 2020 の2日目です。
1日目は ogwmtnr さんによる「コロナ禍、リモートワーク、新生児との生活を振り返ってみる」です。 こんにちは。DRIP エンジニアの広井淳貴です。
DRIP は Drecom Invention Project の略称で、ドリコムが発明を産み続けるためのプロジェクトです。
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その中でわたしは「AROW」というプロジェクトで活動しています。AROW では3Dリアルマップの研究開発を行っていて、没入感のある新しいゲーム体験の実現を目指すために現在開発中です。

記事の内容

今回は、SwaggerCodegen で生成したドキュメントとコードを Unity で利用するようになったことについて執筆いたします。
Unity への導入時につまづきをいくつか感じたため、この記事では主に導入方法について書いています。 続きを読む

16新卒クライアントサイドエンジニアの伊藤です。
本記事は2020/10/29(木)にで開催された
ADDMe Tech #000」のイベント登壇レポート記事です。

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概要

こんにちは、エンジニアのondaです。モバイルゲーム運用に関わることなら何でもやっている昨今です。 ゲームなどの運用でCI環境(jenkinsなど)を使用することが多いと思いますが、何かこういうことがしたい、という時に標準機能だけでは実現できず、プラグインの力を借りることが多くあります。この記事では実際の業務においてこんな時役立った、と思う便利なjenkinsプラグインを紹介していきたいと思います。 今回はEnvironment Injectorを紹介します。 続きを読む
第2プロダクション 技術グループ 所属の二宮です。

本稿では、CEDEC2020で登壇させていただきました以下セッションの補足として、当日会場で頂いたご質問に関しましてお答えしていきます。 続きを読む

SRE部の大原です。
この記事では、ドリコムのシステム運用についての共有を行いたいと思います。

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