“ エンジニアリング ”

はじめに

こんにちは。enza サーバーサイドエンジニアの緑川です。
先日、運用しているプロダクトでRubyのバージョンアップを行いました。
Rubyのバージョンアップ対応をするのが初めてだったので、自分の振り返りも含め、改めて今回実際に行った対応をまとめてみました。
この記事がRubyをバージョンアップする際に少しでもお役に立てれば幸いです。 続きを読む

はじめに

こんにちは、Unityエンジニアをやっている竹内です。
今回は、「Windows版のアプリ制作時に画面比率を維持したままウィンドウサイズを可変に対応する」という実装したことについてまとめました。 続きを読む

始めに

こんにちは、enzaプラットフォーム事業本部でSREチームのエンジニアをやっている橘田です

こちらは、RubyKaigiTakeout2021 の3日目の速報記事です。

1日目の午前の速報記事はこちら

1日目の午後の速報記事はこちら

2日目の午前の速報記事はこちら

2日目の午後の速報記事はこちら

続きを読む

始めに

こんにちは、enzaプラットフォーム事業本部でSREチームのエンジニアをやっている橘田です

こちらは、RubyKaigiTakeout2021 の2日目の午後の速報記事です。

1日目の午前の速報記事はこちら

1日目の午後の速報記事はこちら

2日目の午前の速報記事はこちら

続きを読む

始めに

こんにちは、enzaプラットフォーム事業本部でSREチームのエンジニアをやっている橘田です

こちらは、RubyKaigiTakeout2021 の2日目の午前の速報記事です。

1日目の午前の速報記事はこちら

1日目の午後の速報記事はこちら

続きを読む