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初めまして、ゲームアーキテクトグループの岩本です。

10月7日(土)〜8日(日)に『大八耐2017』を弊社ドリコムの無償貸出スペース「しぇあスペ」で開催しました。 続きを読む

ドリコムで3週間、インターンシップに参加した佐藤礼於です。

公立はこだて未来大学複雑系知能学科に在学しており、AIの基礎を学んでいます。プライベートではPHPやPythonを用いてWebサービスを作ってみたり、
地元の企業のアルバイトでWebサービスのフロントエンドからバックエンドまで担当しています。

しかしアルバイト先でさえもPR・MRなどを介したコードレビューを受けたことがなく、また本格的な企業でのエンジニアはどのように働いているのか、まるで知りませんでした。

そんな中、ドリコムの夏のインターンシップに参加し、エンジニアとしてあるべき素養の一部を知ることができましたので、記事に書かせて頂きます。

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9月18~20日に開催されたRubyKaigi2017に参加して来ました。

ドリコムは今年もスポンサーとして協賛をさせていただきました。昨年はKaraoke Sponsorでしたが今年はRubySponsorで協賛です。スポンサーシップを通じて、企業PRの時間をいただいたりブースを出展させていただいたりして、大勢のRubyistの方々とお話をさせていただく機会を得ることができました。

 

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※『みんゴル』は株式会社フォワードワークスより配信・提供

8月30日(水)から9月1日(金)までの3日間、横浜のパシフィコ横浜にて、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスである CEDEC 2017 が開催され、1日目の8月30日(水)に弊社エンジニアである福市と桂田が、2日目の8月31日(木)に同じく弊社エンジニアである西村がそれぞれ登壇しました。

(参考:CEDEC2017に3名のエンジニアが登壇します #CEDEC2017)

本記事では、1日目に福市と桂田が登壇しました『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』『みんゴル』でのPhoton採用実例と最新情報の講義内容について、福市からは「『みんゴル』でのPhoton使用方法紹介」、桂田からは「実例:『みんゴル』物理とのシンプルで相性の良い連携」についてのまとめと補足を掲載しますので、ぜひご覧ください。

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ドリコムのサーバサイドエンジニアの hayabusa333 (橘田)です。

9/20に開催されたRubyKaigi2017の3日目を印象に残ったセッションを中心にレポートします。

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