“ クライアント技術 ”
エンジニアをしておりますドリコムの西村です。
この度「CEDEC2017」にて
「スマホ版『ダビスタ』の操作テンポと開発スピードを上げたUIフレームワークの作り方」
というタイトルで登壇いたしました。
その際に使用した資料はCEDiLに上がっていますので、まずはこちらをご覧下さい。
※ご覧頂くにあたり、アカウント作成が必要になります。
ここでは、一部質疑応答に挙がった内容について記述と補足をしていこうと思います。
クライアントエンジニアの伊藤です。
2016年に新卒にて入社し、現在2年目でiOS/Android向けのゲーム開発をしています。
今回は入社した当時からアサインされているチームにある、秘伝のソースから学んだことのお話をさせて頂こうと思います。
ドリコムで Web フロントエンド周辺でアレコレしているいっこう(@ikkou)です。
プライベートでは「VR Tech Tokyo」という VR/AR/MR を軸にしたイベントを主催するなどVR クラスタの人として振る舞っていることが多いです。VR ZONE SHINJUKU 楽しみですね。
「VR Tech Tokyo」然り、私は去年末のアドベントカレンダーシーズンに「IT勉強会/コミュニティ運営 Advent Calendar 2016」というカレンダーを立てる程度に「勉強会コミュニティ」を主催したり運営することが好きなのですが、先週 7/5 には「emscripten night !! #4」という Emscripten や WebAssembly をテーマに絞った、少しニッチな勉強会を開催しました。
これはドリコム Advent Calendar 2016 22日目です。