■本記事についてのサマリ

▽内容

モバイルアクションゲームにおいて、機械学習と影響マップを活用した

ゲームAIの構築・開発手法についての説明

※下記内容にてドリコムより特許取得済みの手法となります。

  発明名称:

   影響マップ上への物理挙動予測の静的最適化データの組み込みと

   動的経路探索の併用によるモバイルゲームAIのプランニング手法

  種別  :情報処理装置、情報処理方法、プログラム、ならびに、端末

  登録番号:6258552

  登録日 :平成29年12月15日

 

▽読者が得られる知見

モバイルアクションゲームのAI開発における問題と、解決のための発想のアプローチ例

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新年明けましておめでとうございます!
幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます

昨年はたくさんの記事を読んでいただき
皆様に深く感謝しております。誠にありがとうございます

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こんにちは!ドリコムAdvent Calendar実行委員会です

ドリコムAdvent Calendar 2017 今年も無事完走いたしました!

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の25日目です。

24日目は YuyaUsami さんによる、 Rails Developers Meetup 2017に弊社エンジニアが登壇しました! です。

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の24日目です。

23日目はアオイさんによる、 コンシューマゲームの経験しか無い人間がスマートフォンゲームプロジェクトに飛び込んだ時のお話 です。

 

17新卒サーバーサイドエンジニアの宇佐見です。
本記事は2017/12/09(土)にTECH PLAY SHIBUYAで開催された「Rails Developers Meetup 2017」のイベント登壇レポート記事です。弊社のエンジニアが登壇しましたので、その内容を中心にご紹介します。

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