“ デザイン ”

これは ドリコム Advent Calendar 2019の18日目です。
17日目は ikaikairuka さんによる、 情シスの困りごと(環境管理編) です。
動作環境:Windows10 Photshop v20.0.8 Unity2017.4.3

はじめに

はじめまして。デザイナーの白井です。
Unityを使ってゲーム開発のお仕事をしています。

今日は自動化・効率化…より簡単なちょい時短のお話をしようと思います。
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はじめに

これは ドリコム Advent Calendar 2019の8日目です。
7日目は onda さんによる、作業自動化のすすめ 〜人間がするべきでない作業を減らしたい話〜 です。

こんにちは!ドリコムにてUIデザイナーをしている尾﨑と申します。

普段からデジタルツールでものを作るのが大好きなのですが、作りかけたは良いもののお蔵入りというか、寝かせつくして埃をかぶっているものがちょくちょくあるのも常でございます。 なので今回は、年の瀬に因みまして、寝かせていたPhotoshopの自動処理スクリプト(以下JSX)の大掃除をしてみた話をしたいと思います。

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はじめに

これは ドリコム Advent Calendar 2019の4日目です。
3日目は広井淳貴さんによる、Cocos2d-x v3 の Android/iOS アプリをクラウドビルドしてみたです。

なぜこの記事を書いたのか

みんな久しぶり、デザイナーのよもぎです。
前回は開発する上での記事を書きました「( ᐛ )デザイナー問題ゴリラ的解決法
今のチームでも引き続きADやりつつ、
UIやアイテム画像やアニメーションを担当しています。
今回は運用する上で切っても切れない「訴求画像」について反省点をまとめました。 続きを読む

これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 25日目です。
24日目は カナサキ さんによる UIデザイナーがUnityのAnimator Controller使ってみた です。
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これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 22日目です。
21日目は 梅林良太 さんによる マネジャーが普段考えていること です。

なぜこの記事を書いたのか

enza 事業本部の トミタと申します。
デザイナーです。HTML5ゲームの開発をしています。

本稿のテーマは、HTML5ゲームの主にUIデザイン的な視点の話です。

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