“ デザイン ”

これはドリコム Advent Calendar 2017 10日目です。

9日目は奈良坂さんによる、『マスターデータ管理を優しくExcelから解き放つ』です

続きを読む

これはドリコム Advent Calendar 2017 5日目です。

4日目は木崎さんによる、失敗は成功のもとであるということ です

こんにちは。2017年4月に新卒で入社した田島と申します。

学生時代はアニメ背景やイラストなどの仕事しており現在は海外向けのソーシャルゲームのバナー画像やグラフィック関係のデザインなどのお仕事をしております。

今回は私が月に2~3作品程度のペースで、 業務外に行なっているイラストの練習法について記載しようと思います。

続きを読む

これは ドリコム Advent Calendar 2017の2日目です。
1日目は中島さんによる、 fmt(cppformat)の紹介と、実装を一部読んでみる です。

2017年4月よりドリコムに新卒で入社したデザイナーの尾崎と申します。
普段のお仕事ではソーシャルゲームのバナー画像やUIのグラフィック・レイアウトのデザインなどをしています。面白そうな制作ソフトを見つけて何かを作るのが好きです。

本記事は、入社してから12月までドリコムのデザイナーとして働いてみて感じた事・考えたことと絡めつつ、デザイナーがゲーム開発ソフト・並びに未知のソフトを触ってみることをオススメする記事です。 続きを読む

デザイナーの冨田と申します。

ダービースタリオン マスターズの事例を元に、 ゲーム全体の画面レイアウトを設計する上で、 どのような考え方でレイアウトを決定していったかをまとめました。

続きを読む

これはドリコム Advent Calendar 2016 25日目、最終日です!

続きを読む