“ デザイン ”

これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 25日目です。
24日目は カナサキ さんによる UIデザイナーがUnityのAnimator Controller使ってみた です。
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これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 22日目です。
21日目は 梅林良太 さんによる マネジャーが普段考えていること です。

なぜこの記事を書いたのか

enza 事業本部の トミタと申します。
デザイナーです。HTML5ゲームの開発をしています。

本稿のテーマは、HTML5ゲームの主にUIデザイン的な視点の話です。

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こんにちは。新卒入社して2年目の原田と申します。

デザイナーとして運用チームでディレクションやキャラクターのアニメーションを制作しています。

学生時代には、美大でさまざまな媒体を使ったアート作品を制作していました。

今回は、ちょうど入社した頃から続けているゲームの「Minecraft」について語りたいと思います。 続きを読む

はじめに

ドリコムのデザイナー、CBです。今回はデザイナーに向けて、Photoshopの自動化について少し紹介させていただこうと思います。

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自己紹介

はじめまして、デザイナーとして3Dまわりをいろいろとやっている松村です。
作業中にWANDS、B’z、ZARD、DEENなどビーイングの曲たくさん聞いています。

はじめに

さて現在はリリースしているアプリの3Dまわりの運用や新規開発の3D作成兼任した仕事をやっています。
弊社で運営している『フルボッコヒーローズ®X』はもうすぐ4周年になり、登場するキャラクターは2000体を越え、管理しているキャラも1500体以上となっております。その膨大なリソースを管理するためチーム内でSHOTGUNを使っています。

SHOTGUNとは?

SHOTGUNとはクラウドベースのプロジェクト管理ツールなのですが、その自由度が高いカスタマイズ性のため、導入時のハードルが高いツールになっております。
今回はどのようにしてSHOTGUNで管理しているかをご紹介したいかと思います。 続きを読む