“ デザイン ”

はじめに

これは ドリコム Advent Calendar 2019の8日目です。
7日目は onda さんによる、作業自動化のすすめ 〜人間がするべきでない作業を減らしたい話〜 です。

こんにちは!ドリコムにてUIデザイナーをしている尾﨑と申します。

普段からデジタルツールでものを作るのが大好きなのですが、作りかけたは良いもののお蔵入りというか、寝かせつくして埃をかぶっているものがちょくちょくあるのも常でございます。 なので今回は、年の瀬に因みまして、寝かせていたPhotoshopの自動処理スクリプト(以下JSX)の大掃除をしてみた話をしたいと思います。

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はじめに

これは ドリコム Advent Calendar 2019の4日目です。
3日目は広井淳貴さんによる、Cocos2d-x v3 の Android/iOS アプリをクラウドビルドしてみたです。

なぜこの記事を書いたのか

みんな久しぶり、デザイナーのよもぎです。
前回は開発する上での記事を書きました「( ᐛ )デザイナー問題ゴリラ的解決法
今のチームでも引き続きADやりつつ、
UIやアイテム画像やアニメーションを担当しています。
今回は運用する上で切っても切れない「訴求画像」について反省点をまとめました。 続きを読む

これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 25日目です。
24日目は カナサキ さんによる UIデザイナーがUnityのAnimator Controller使ってみた です。
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これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 22日目です。
21日目は 梅林良太 さんによる マネジャーが普段考えていること です。

なぜこの記事を書いたのか

enza 事業本部の トミタと申します。
デザイナーです。HTML5ゲームの開発をしています。

本稿のテーマは、HTML5ゲームの主にUIデザイン的な視点の話です。

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こんにちは。新卒入社して2年目の原田と申します。

デザイナーとして運用チームでディレクションやキャラクターのアニメーションを制作しています。

学生時代には、美大でさまざまな媒体を使ったアート作品を制作していました。

今回は、ちょうど入社した頃から続けているゲームの「Minecraft」について語りたいと思います。 続きを読む