“ その他 ”

■本記事についてのサマリ

▽内容

モバイルアクションゲームにおいて、機械学習と影響マップを活用した

ゲームAIの構築・開発手法についての説明

※下記内容にてドリコムより特許取得済みの手法となります。

  発明名称:

   影響マップ上への物理挙動予測の静的最適化データの組み込みと

   動的経路探索の併用によるモバイルゲームAIのプランニング手法

  種別  :情報処理装置、情報処理方法、プログラム、ならびに、端末

  登録番号:6258552

  登録日 :平成29年12月15日

 

▽読者が得られる知見

モバイルアクションゲームのAI開発における問題と、解決のための発想のアプローチ例

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新年明けましておめでとうございます!
幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます

昨年はたくさんの記事を読んでいただき
皆様に深く感謝しております。誠にありがとうございます

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の25日目です。

24日目は YuyaUsami さんによる、 Rails Developers Meetup 2017に弊社エンジニアが登壇しました! です。

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これは ドリコム Advent Calendar 2017の2日目です。
1日目は中島さんによる、 fmt(cppformat)の紹介と、実装を一部読んでみる です。

2017年4月よりドリコムに新卒で入社したデザイナーの尾崎と申します。
普段のお仕事ではソーシャルゲームのバナー画像やUIのグラフィック・レイアウトのデザインなどをしています。面白そうな制作ソフトを見つけて何かを作るのが好きです。

本記事は、入社してから12月までドリコムのデザイナーとして働いてみて感じた事・考えたことと絡めつつ、デザイナーがゲーム開発ソフト・並びに未知のソフトを触ってみることをオススメする記事です。 続きを読む

ドリコムで3週間サマーインターンシップに参加させてもらった新谷哲平です。

この春に広島の呉高専から筑波大学 情報科学類へ編入し、エンジニアとしての教養を深めています。趣味としてはRuby on Railsを使ったwebアプリケーションを作ってみて学んだことをブログに書いたりしています。

第1タームの内容をメモしていたので何をしたか見ようと思いましたが、ドリコムから借りたPCにメモしていたのでもうデータがないことに気づきました。。。
なので覚えていることを書いてみます。 続きを読む