“ エンジニアリング ”

■本記事についてのサマリ

▽内容

モバイルアクションゲームにおいて、機械学習と影響マップを活用した

ゲームAIの構築・開発手法についての説明

※下記内容にてドリコムより特許取得済みの手法となります。

  発明名称:

   影響マップ上への物理挙動予測の静的最適化データの組み込みと

   動的経路探索の併用によるモバイルゲームAIのプランニング手法

  種別  :情報処理装置、情報処理方法、プログラム、ならびに、端末

  登録番号:6258552

  登録日 :平成29年12月15日

 

▽読者が得られる知見

モバイルアクションゲームのAI開発における問題と、解決のための発想のアプローチ例

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の24日目です。

23日目はアオイさんによる、 コンシューマゲームの経験しか無い人間がスマートフォンゲームプロジェクトに飛び込んだ時のお話 です。

 

17新卒サーバーサイドエンジニアの宇佐見です。
本記事は2017/12/09(土)にTECH PLAY SHIBUYAで開催された「Rails Developers Meetup 2017」のイベント登壇レポート記事です。弊社のエンジニアが登壇しましたので、その内容を中心にご紹介します。

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の23日目です。

22日目は、JJ_Hiroiさんによる「Unity 生成済みのアセットバンドルの中身を確認するプロジェクトを作成しました」です。

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これは、ドリコムAdventCalendar2017の21日目です。

20日目は、山平憲一郎さんによる「初めてのラズパイ」です。

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の17日目です。
16日目は miyachik さんによる、『Golangでどこでもtwitterできるbinaryをつくる』です

こんにちは。サーバサイドエンジニアのhayabusa333 (橘田)です。
この記事では個人で作成しているElixir-Phoenixアプリで発生した暗号化周りでのエラー現象とどのように解決したかについて共有したいと思います。

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