“ エンジニアリング ”

株式会社フォワードワークス様が配信・提供する『みんゴル』でのキャラクターメイキングをどのように実装しているかの説明をさせて頂きたいと思います。

着せ替え機能ってどうやって作るの!?

複数のパーツを組み合わせてキャラクターモデルを作りたい!?

同一アニメーションを別モデルに適用するには!?

揺れ物設定が有るモデルを動きながら差し替えるには?

上記に興味があるかたや、Unityで『みんゴル』の様なアプリを作ってみたい!という方にお勧めしたい記事です。
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はじめに

ドリコムのデザイナー、CBです。今回はデザイナーに向けて、Photoshopの自動化について少し紹介させていただこうと思います。

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■本記事についてのサマリ

▽内容

モバイルアクションゲームにおいて、機械学習と影響マップを活用した

ゲームAIの構築・開発手法についての説明

※下記内容にてドリコムより特許取得済みの手法となります。

  発明名称:

   影響マップ上への物理挙動予測の静的最適化データの組み込みと

   動的経路探索の併用によるモバイルゲームAIのプランニング手法

  種別  :情報処理装置、情報処理方法、プログラム、ならびに、端末

  登録番号:6258552

  登録日 :平成29年12月15日

 

▽読者が得られる知見

モバイルアクションゲームのAI開発における問題と、解決のための発想のアプローチ例

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の24日目です。

23日目はアオイさんによる、 コンシューマゲームの経験しか無い人間がスマートフォンゲームプロジェクトに飛び込んだ時のお話 です。

 

17新卒サーバーサイドエンジニアの宇佐見です。
本記事は2017/12/09(土)にTECH PLAY SHIBUYAで開催された「Rails Developers Meetup 2017」のイベント登壇レポート記事です。弊社のエンジニアが登壇しましたので、その内容を中心にご紹介します。

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これは ドリコム Advent Calendar 2017 の23日目です。

22日目は、JJ_Hiroiさんによる「Unity 生成済みのアセットバンドルの中身を確認するプロジェクトを作成しました」です。

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