“ エンジニアリング ”
■本記事についてのサマリ
▽内容
モバイルアクションゲームにおいて、機械学習と影響マップを活用した
ゲームAIの構築・開発手法についての説明
※下記内容にてドリコムより特許取得済みの手法となります。
発明名称:
影響マップ上への物理挙動予測の静的最適化データの組み込みと
動的経路探索の併用によるモバイルゲームAIのプランニング手法
種別 :情報処理装置、情報処理方法、プログラム、ならびに、端末
登録番号:6258552
登録日 :平成29年12月15日
▽読者が得られる知見
・モバイルアクションゲームのAI開発における問題と、解決のための発想のアプローチ例
これは ドリコム Advent Calendar 2017 の24日目です。
23日目はアオイさんによる、 コンシューマゲームの経験しか無い人間がスマートフォンゲームプロジェクトに飛び込んだ時のお話 です。
17新卒サーバーサイドエンジニアの宇佐見です。
本記事は2017/12/09(土)にTECH PLAY SHIBUYAで開催された「Rails Developers Meetup 2017」のイベント登壇レポート記事です。弊社のエンジニアが登壇しましたので、その内容を中心にご紹介します。
これは ドリコム Advent Calendar 2017 の17日目です。
16日目は miyachik さんによる、『Golangでどこでもtwitterできるbinaryをつくる』です
こんにちは。サーバサイドエンジニアのhayabusa333 (橘田)です。
この記事では個人で作成しているElixir-Phoenixアプリで発生した暗号化周りでのエラー現象とどのように解決したかについて共有したいと思います。