“ サーバー技術 ”

アイテムを全コンプするのに必要なガチャ回数の期待値を計算するアプリを作りました。
内部ではシミュレーションや近似等は行っておらず、厳密な期待値が計算可能な手法を採用しています。 続きを読む

.。oO(さっちゃんですよヾ(〃l _ l)ノ゙☆)

2017-04-01、日曜日の東京でElixir Conf Japan 2017が艷やかに執り行われました。

  1. Elixir Conf Japan 2017 参加レポート vol.1 #elixirjp
  2. Elixir Conf Japan 2017 参加レポート vol.2 #elixirjp

その時にLTしたことを増補したものが続きとなります。それでは戦ってゆきましょう。

続きを読む

ドリコムでサーバーサイドエンジニアをしているおーはらです。

カンファレンスから大分時間が経ってしまいましたが、こちらの記事はElixir Conf Japan 2017のレポート第2回目となります。

続きを読む

初めまして、ドリコムにてサーバサイドエンジニアをしております hayabusa333 (橘田)です。
こちらの記事はElixir Conf Japan 2017のレポート第1回目となります。
2017年4月1日に Elixir Conf Japan 2017が開催され、LTにて「APIサーバーとしてのCowboy」というタイトルで登壇させていただきました。

続きを読む

これはドリコム Advent Calendar 2016 23日目です。

続きを読む