“ アドベントカレンダー ”

はじめに

これは ドリコム Advent Calendar 2019 の1日目です。

自己紹介

どうも、DRIP エンジニアの小川です。
DRIP は Drecom Invention Project の略称で、ドリコムが発明を産み続けるためのプロジェクトです。
今年は AR とトークンエコノミーをメイン領域として活動しています。

DRIP

実はここ1年で DRIP は微増し、私にとっては以前よりも多い人数で1つのプロダクトを開発するようになりました。
1人で開発を続けるような環境が長かった私にとって複数のエンジニアで同じプロダクトを開発する経験は少なく、去年や今年は色々と試行錯誤しました。
そんな中「こういう意識で立ち回れば新しくジョインしてくれるエンジニアさんの負担が少なくなるのでは?」という開発手段をいくつか見出したので、今回はその知見を共有していこうと思います。
続きを読む

こんにちは、ドリコム Advent Calendar実行委員会です。
毎年恒例のドリコム Advent Calendar、今年もはじまります! 続きを読む

これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 25日目です。
24日目は カナサキ さんによる UIデザイナーがUnityのAnimator Controller使ってみた です。
続きを読む

これは ドリコム Advent Calendar 2018 の23日目です。
22日目は トミタ さんによる、 HTML5 ゲームの世界で逞しく生きる(UIデザイナー編) です。
続きを読む

これは ドリコム Advent Calendar 2018 の 22日目です。
21日目は 梅林良太 さんによる マネジャーが普段考えていること です。

なぜこの記事を書いたのか

enza 事業本部の トミタと申します。
デザイナーです。HTML5ゲームの開発をしています。

本稿のテーマは、HTML5ゲームの主にUIデザイン的な視点の話です。

続きを読む