“ アドベントカレンダー ”

はじめに

これは ドリコム Advent Calendar 2024 の14日目です。

自己紹介

お久しぶり、エンジニアの小川です。
三年ぶりのアドカレです。
お手柔らかにお願いいたします。

本題へ入る前に少々自分語りを。
弊社は2022年に Web3 事業への参入を発表しました。
その前後から私は Crypto 部という Web3 事業を推進する部署の所属になり、現在に至るまで Web3 関連のエンジニアリングを行っております。
主な参加プロダクトの1つとして、今年3月正式リリースしましたブロックチェーンゲーム『Eternal Crypt – Wizardry BC –』があります。
Eternal Crypt - Wizardry BC -

続きを読む

ゲーミングPCの購入を検討してるならネットカフェで試しに遊んでみるのがオススメです
そこから購入するPCのスペックと値段を熟考してみてはどうですか?

続きを読む
こちらはドリコムアドベントカレンダー2024の 12/6 の記事です。

こんにちは。
2024年に新卒入社したサーバーサイドエンジニアの加賀です。
早いもので今年も後わずかとなりました。
社会人生活もそろそろ1年経つ(まだ10ヶ月目だけど)という事で、
今回は社会人1年目で感じた事などを書いてみようと思います。 続きを読む
これはドリコム Advent Calendar 2024 の 12/2 の記事です。前回は おーはら さんによる「2024年 エンジニアがランニングを始めての振り返り」です。
ランニングとても楽しそうです。
こんにちは!エンジニアの広井淳貴です。
本日は社内用のFAQボットを作ってみた話を書きます。

はじめに

長きにわたり運営されているゲームでは、ゲーム内の要素が複雑化し、それに伴いドキュメントも膨大な量になります。
とくに遊びを拡張する要素は、運営すればするほど増えるのが常です。例えば多くのゲームではスキルと呼ばれるような要素です。スキルはその種類が多く、関係する開発者にとっては必要な情報にたどり着くまでに多くの時間を要する煩わしい作業の一つです。 続きを読む
今年の春頃から、周囲のランニング勢に勧められて、ランニングを始めています。正直運動なんて死んでもやりたくないと思っていたんですが、ストレス解消や健康に良いとの事だったので試しにやってみたら、見事にハマったというお話しです。 続きを読む