“ アドベントカレンダー ”

これはドリコム Advent Calendar 2024 の 12/2 の記事です。前回は おーはら さんによる「2024年 エンジニアがランニングを始めての振り返り」です。
ランニングとても楽しそうです。
こんにちは!エンジニアの広井淳貴です。
本日は社内用のFAQボットを作ってみた話を書きます。

はじめに

長きにわたり運営されているゲームでは、ゲーム内の要素が複雑化し、それに伴いドキュメントも膨大な量になります。
とくに遊びを拡張する要素は、運営すればするほど増えるのが常です。例えば多くのゲームではスキルと呼ばれるような要素です。スキルはその種類が多く、関係する開発者にとっては必要な情報にたどり着くまでに多くの時間を要する煩わしい作業の一つです。 続きを読む
今年の春頃から、周囲のランニング勢に勧められて、ランニングを始めています。正直運動なんて死んでもやりたくないと思っていたんですが、ストレス解消や健康に良いとの事だったので試しにやってみたら、見事にハマったというお話しです。 続きを読む
こんにちは!ドリコムAdvent Calendar実行委員会です。
ドリコムでは毎年Advent Calendarを投稿しています。今回は去年のAdvent Calendarのレポートに関して共有させていただきます。 続きを読む
こんにちは!ドリコムAdvent Calendar実行委員会です 。 ドリコムAdvent Calendar 2021 今年も完走いたしました!
まだどれも未読でしたら是非ご覧ください! 続きを読む

はじめに

これは ドリコム Advent Calendar 2021 の25日目です。
24日目は 吉岡ひろき さんの DynamoDBをゲームアプリで使う際の課題と対策(前編) です。

前編では理論を説明しましたので、この後編では実際の適用例について説明していきます。 続きを読む