“ ディレクション ”
これはドリコム Advent Calendar 2020 の4日目です。
3日目はこの記事と同じく Smith による「 golang がミジンコレベルの(以下略」です。
昨日に引き続いてこんにちは、このブログのプロデューサーをやっている Smith(@do_low) です。
昨年のアドベントカレンダーでは、自社技術ブログの運用について公開しました。
今年は Tech Inside Drecom (以下、 TID) の数字面を振り返りの代わりに記事にしたいと思います。
はじめまして、デザイナーとして3Dまわりをいろいろとやっている松村です。
作業中にWANDS、B’z、ZARD、DEENなどビーイングの曲たくさん聞いています。
さて現在はリリースしているアプリの3Dまわりの運用や新規開発の3D作成兼任した仕事をやっています。
弊社で運営している『フルボッコヒーローズ®X』はもうすぐ4周年になり、登場するキャラクターは2000体を越え、管理しているキャラも1500体以上となっております。その膨大なリソースを管理するためチーム内でSHOTGUNを使っています。
SHOTGUNとはクラウドベースのプロジェクト管理ツールなのですが、その自由度が高いカスタマイズ性のため、導入時のハードルが高いツールになっております。
今回はどのようにしてSHOTGUNで管理しているかをご紹介したいかと思います。 続きを読む
これはドリコム Advent Calendar 2016 10日目です。