“ デザイン ”

こんにちは。新卒入社して2年目の原田と申します。

デザイナーとして運用チームでディレクションやキャラクターのアニメーションを制作しています。

学生時代には、美大でさまざまな媒体を使ったアート作品を制作していました。

今回は、ちょうど入社した頃から続けているゲームの「Minecraft」について語りたいと思います。 続きを読む

はじめに

ドリコムのデザイナー、CBです。今回はデザイナーに向けて、Photoshopの自動化について少し紹介させていただこうと思います。

続きを読む

自己紹介

はじめまして、デザイナーとして3Dまわりをいろいろとやっている松村です。
作業中にWANDS、B’z、ZARD、DEENなどビーイングの曲たくさん聞いています。

はじめに

さて現在はリリースしているアプリの3Dまわりの運用や新規開発の3D作成兼任した仕事をやっています。
弊社で運営している『フルボッコヒーローズ®X』はもうすぐ4周年になり、登場するキャラクターは2000体を越え、管理しているキャラも1500体以上となっております。その膨大なリソースを管理するためチーム内でSHOTGUNを使っています。

SHOTGUNとは?

SHOTGUNとはクラウドベースのプロジェクト管理ツールなのですが、その自由度が高いカスタマイズ性のため、導入時のハードルが高いツールになっております。
今回はどのようにしてSHOTGUNで管理しているかをご紹介したいかと思います。 続きを読む

これはドリコム Advent Calendar 2017 10日目です。

9日目は奈良坂さんによる、『マスターデータ管理を優しくExcelから解き放つ』です

続きを読む

これはドリコム Advent Calendar 2017 5日目です。

4日目は木崎さんによる、失敗は成功のもとであるということ です

こんにちは。2017年4月に新卒で入社した田島と申します。

学生時代はアニメ背景やイラストなどの仕事しており現在は海外向けのソーシャルゲームのバナー画像やグラフィック関係のデザインなどのお仕事をしております。

今回は私が月に2~3作品程度のペースで、 業務外に行なっているイラストの練習法について記載しようと思います。

続きを読む