“ エンジニアリング ”

こんにちは、SRE部クライアントグループの Smith です。
SRE というとサーバ・インフラのイメージがありますが、なぜクライアント?っていう部分は別の機会にお話したいと思います。

本稿では SRE部として収集し、社内共有している対応期日のある Google Play / AppStore プラットフォーム対応の概要と期日をまとめて掲載したいと思います。
(特に Google Play の方は散逸しがちなので・・・)

続きを読む

19新卒クライアントサイドエンジニアの古川です。
本記事は2020/12/03(木)に開催された
【もう一度就活するなら】ADDMe Tech #001 【どのゲーム会社受ける?】」のイベント登壇レポート記事です。 前回の記事は「https://tech.drecom.co.jp/addme-tech-oct-2020/」です。 続きを読む

はじめに

これはドリコム Advent Calendar 2020の24日目です。
23日目は、taji さんによる「AdventCalendarかきおろしイラスト vol.2」です。 続きを読む

これは ドリコム Advent Calendar 2020 の22日目です。 21日目は 渡辺 祥二郎 さんによる「【3Dディレクター&アニメーター必見】モーション工数大幅削減でこのプロジェクトを乗り切れ(゚Д゚;)2020」です。


はじめに

ソフトウェア開発において読みやすいコードには価値があります。本稿ではコードの読みやすさについて考察し、特にオブジェクト指向言語で読みやすいコードを書くための一つの手順を説明します。また社内のコードの一部をその手順に沿ってリファクタリングし、読みやすく書き換えても性能が劣化しないことを確かめます。

続きを読む

これはドリコム Advent Calendar 2020 の19日目です。
前回は ひらしー さんの「WEBサービス監視を設計する際に決めること」です。

初めに

こんにちは、DRIPのクライアントエンジニアのEglissです。
今日は自身の携わっている業務の話…ではなく、GUIツールを作る方なら誰もが「一度は作ってみたい!」と憧れる(要出典 )「ノードエディタ」についてお話していきたいと思います。 続きを読む